茂蔵写真日記
shigezoo.exblog.jp
Top
■ まだかなぁ~
2007年 12月 15日 |
c0114161_135180.jpg
USB接続外付け500GB-HDD増設しました。
内臓HDDはすでに5台も入ってて、物理的に増設はムリ!
データの移動、始めました・・・・・遅っ!
すでに1時間半も、じっと眺めてる。



ヒマなのでEOS 40Dのライブビューを使ってみました。
c0114161_1435839.jpg
昼間、明るいところでは、やっぱり液晶は見づらい!
でも、屋内ではいいです、これ。すごくいい!
c0114161_149176.jpg
マクロ撮影したくなります。
c0114161_150079.jpg
でもマクロレンズ、付けたらエラー!だって?又だ!

オリオン座の三ツ星と小三ツ星付近です。↓
c0114161_153798.jpg
Canon EOS 40D EF85mm F1.8 USM ●F2.5 ●SS 4秒 ●ISO800
流星群狙ってみたけど、写真には収まりませんでした。
小三ツ星の馬頭星雲です。85mmレンズじゃ馬頭までは見えませんけど!原寸切り出し画像です。↓
c0114161_1532584.jpg
オリオン座全体です。↓
c0114161_1534519.jpg
Canon EOS 40D EF50mm F1.8II ●F3.2 ●SS 4秒 ●ISO800
天体写真は、マニュアルフォーカスで無限大にしても、ピントが合わないのでライブビューは大活躍です。
なのに80mmでSS-4秒は長すぎた!
星が流れちゃってます。ピンボケじゃないです!地球の自転です。
[PR]
by SHIGE_ZOO | 2007-12-15 02:02 | スナップ |
<< ASAYAKE ページトップ なんじゃこの神社 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
AX