「ほっ」と。キャンペーン
茂蔵写真日記
shigezoo.exblog.jp
Top
カテゴリ:使用機材( 7 )
|
|
10-22mm
2008年 02月 09日 |
c0114161_22295488.jpg


More・・・
[PR]
by SHIGE_ZOO | 2008-02-09 22:53 | 使用機材 |
2007年 11月 24日 |
ついに!と言うか、ついつい!
c0114161_1837026.jpg
Canon EOS 40D 新入りです!
[PR]
by SHIGE_ZOO | 2007-11-24 18:40 | 使用機材 |
2007年 11月 16日 |
調整!キタ――――(゚∀゚)――――!!
ピント!キタ――――(゚∀゚)――――!!
c0114161_23595114.jpg
AFピント調整に出していた、KISS DXが戻ってきた。入院期間は12日間。
保障期間内のカメラ側の調整で頼んだので、無料ですんだ。
修理表を見ると、後ピン傾向ですので、標準レンズ規格の中心に調整いたしましたと書いてある。
標準レンズ持ってないから、いつも使ってるLレンズもわざわざ付けて出したのに!
意味なし!!・・・調整の他には、ファームウェアのアップデート・各部点検・清掃しました、と書いてある。
ファインダー清掃・センサー清掃もやってくれたみたい。

とりあえず、チャートテストは・・・合格!
前みたいな、フォーカスの乱れがなくなって、バシっと合う。
次は実践で検証です・・・
[PR]
by SHIGE_ZOO | 2007-11-16 00:30 | 使用機材 |
2007年 10月 19日 |
最近、アップしてる写真がKissDNで撮ったものばかりになってるなぁ~?
と、ふと思う。
撮影会ではDNとDXの2台で撮って、PCに取り込んだのをビュワーでざっと見て、ボツショットを振り分ける。
良く見るとボツのほとんどがDXで撮ったもので、画像にキレが無く、眠たい。
ボツショットを片っ端から調べてみたら、ピントがおかしい!
もしやと思いAFのチェックをしてみると、すごい後ピンだぁ。
購入時にチェックした時は、問題なかったのに?

More・・・
[PR]
by SHIGE_ZOO | 2007-10-19 08:45 | 使用機材 |
2007年 04月 06日 |
ふと立ち寄ったカメラ屋さん。
15分後、店を出たときにはEF85mm F1.8 USMを持っていた!
あ゛あ゛あ゛またやっちまった。
c0114161_21262186.jpg

気を取り直して、大口径短焦点レンズのボケテスト。
c0114161_21285795.jpg

メチャメチャピントがシビアだ。
c0114161_1942411.jpg
c0114161_1942556.jpg

[PR]
by SHIGE_ZOO | 2007-04-06 21:19 | 使用機材 |
2007年 03月 08日 |
c0114161_17495249.jpg
先日導入したWindows Vista用のドライバーやパッチを収集中に、不吉な記事に遭遇。
「エプソン Photo Fine Player P-2500 ウイルス混入に関するお知らせ」というもの。
一部製品にウイルスが混入している可能性があるので該当製品の使用を中止し、ウイルスの駆除のご対応を促す内容だ。
昨年末、発売と同時に購入したモノだったので、さっそく対象製造番号をチェック!!
ビ・ン・ゴ!?…
掲載されている製造番号から察するに3000台程のようだが、見事に大当たりしてしまった。
さっそく専用窓口にTEL!
ファイルを増殖させるウィルスらしいが既に活動を停止している物のようで、ウィルスソフトで駆除すれば悪影響はないとのこと事だったが、最初からボタンを押すと引っかかって元の位置に戻らなかったり、PCからUSB接続をはずすとP-2500がハングアップする事があったので、その旨をオペレーターの方に伝えると、
「新品と交換させていただいてよろしいでしょうか」って。(もちろん「お願いしますぅ〜!!!!!」と即答)
「お手数ですがデータのバックアップを取ってお待ち下さい。準備が整い次第新品を発送いたします(宅配便受取時交換)。申し訳ありません」って、こっちが恐縮するくらい何度も謝ってくれるし、とっても感じの良い対応をしてもらって今日はなんか得した気分になった。
 ちなみに、希望すれば該当製品を購入した人ならば無条件で新品と交換してくれるようだ。
[PR]
by SHIGE_ZOO | 2007-03-08 18:08 | 使用機材 |
2007年 02月 25日 |
《写真は全てCanon Power Shot A80で撮影》
CAMERA/Canon EOS Kiss Digital N+バッテリーグリップBG-E3/スピードライト430EX
c0114161_163012.jpg
c0114161_174599.jpg
LENZ
 ■Canon EF24-105mm F4 L IS USM
 ■Canon EF50mm F1.8II
 ■Canon EF28mm F2.8
 ■Canon EF35-105mm F3.5-4.5
 ■Canon EF100-300mm F5.6
 ■SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 ■TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2(Model A17)
c0114161_181052.jpg
c0114161_181939.jpg
c0114161_182994.jpg
c0114161_185170.jpg
c0114161_19085.jpg
c0114161_19891.jpg
c0114161_192245.jpg

[PR]
by SHIGE_ZOO | 2007-02-25 01:31 | 使用機材 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
AX