「ほっ」と。キャンペーン
茂蔵写真日記
shigezoo.exblog.jp
Top
カテゴリ:撮影会‥東京写真連盟( 14 )
|
|
2008年 06月 05日 |
c0114161_23175263.jpg

最近の撮影会、レンズ一式持参するも、結局使ってるの2本だけ!
レンズ交換がめんどくさい!ってのもあるんだけど、
迫力の10mm、明るさが武器の50mmでなんとなく落ち着いちゃってます。
この日も、何度かレンズ交換してるのに、チョイスする写真は10mmか50mm短焦点で撮ったヤツだ!

●Canon EOS KISS DN+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM ●Canon EOS 40D+EF50mm F1.4 USM

More・・・
[PR]
現像
2008年 01月 08日 |
c0114161_20485338.jpg
RAW現像ソフトを「らいとるーむ」に換えました。
多少、ワークフローを理解するまでに時間がかかりましたけど、デジタルフォトの総合管理ソフトという位置づけに相応しい操作性に大満足。
今までいろんなソフトをバトンリレーしていた作業が、これ1本で完結!
現像パラメーターはフォトショップCS3のCameraRAWとほとんど同じ。
あどびブリッジ+フォトショップ+イメージレディの美味しい部分の詰め合わせ!って感じのソフトです。

今後はLightRoom ONLYでいくどぉー! 3.2E P4 +1GBメモリーでも快適に動いてます!

最近「華」が無くなってきたので・・・画像は在庫より。昨年の東京写真連盟・芝公園 丹下 麻衣さんです。
●Canon EOS KISS DN ●EF24-105mm F4 L IS USM

More・・・
[PR]
2007年 09月 11日 |
東京写真連盟、夏の撮影会は水着ばっかりだ! 嬉しいような・・・・ような?
しかも、こっちまで遠征して来てくれるので押さえとかなきゃ!
でもでも、いつもの事ながら大人数なので、目線もらえねぇーーー!
・・・プール&水着なので、いつもよりハイキーで涼しげに仕上げてみました・・・
c0114161_20504822.jpg
Canon EOS KissDX EF24-105mm F4 L IS USM & Canon EOS KissDN EF85mm F1.8 USM 

More・・・
[PR]
2007年 08月 11日 |
東写の撮影会に行って来た。地元であったので撮ってきた…!
ここんとこ、撮影会に行くと雨が降る。
この日も昼ごろから、頭上でゴロゴロし始めて、ポツリポツリ来たなぁっと思ったら
一気に激雷雨!!非難する間もなく、ぐしょ濡れ!~またかよぉ~
今回はカメラだけは濡らすことなく、守り抜いた!!( ^o^)ホッ=3
再開を待たずにそのまま帰宅・・・
c0114161_016392.jpg
Canon EOS KissDN EF85mm F1.8 USM

More
[PR]
2007年 06月 24日 |
埼玉県入間での撮影会。
夕方から雨。の天気予報だったのに11時撮影開始早々小雨が降り出す。
レフも当たらなくなってきたので、F1.8レンズ2本をメインに撮影続行。
雨にも負けず撮り続けると、なんかカメラがおかしい?
気づくと撮影モードがフルオートになってる…っていうかそれにしかならない。
露出もISOもSSも変えられない!
頼みの綱のRAWファイルも撮れなくなってる(=_=)。
(=。=|||)おもいきり凹む。。。。。雨のせい?

ばかちょんカメラに変身したDNで最後まで撮りつづけた!
騙しだまし?!?!?!?!?!?---Vol.2は完全にイカレたカメラで撮影、他は正常だったと思う?!


はせ まり さん
c0114161_21193934.jpg
Canon EF85mm F1.8 USM

まだまだ続く・・・・
[PR]
2007年 06月 24日 |
壊れたカメラのばかちょんモードで撮影。
後でEXIF見たらスポーツモードになってた。
ISO400、露出補正も効いてないので元データは真っ暗、
AIサーボ?これじゃピンとも合うわけない!!
なんとか見られそうなのだけUPっぷ!(i-i)


林 美冴 さん
c0114161_22395837.jpg
Canon EF24-105mm F4 L IS USM

More・・・
[PR]
2007年 06月 24日 |
森川 久美子 さん
c0114161_22523820.jpg
Canon EF24-105mm F4 L IS USM

More・・・
[PR]
2007年 06月 24日 |
小沢 亜希 さん
c0114161_2331724.jpg
Canon EF85mm F1.8 USM

More・・・
[PR]
2007年 05月 27日 |
桜 陽子 さん
直視されると眠気も吹っ飛ぶ? 眼力のある方でした。
・・・朝まで飲んでたもんで。。。。。

c0114161_17315996.jpg


More
[PR]
2007年 02月 12日 |
東京写真連盟の撮影会で川口グリーンセンターへ行ってきた。

ちょっと風が強かったものの青空が広がった!
がそれが私には最悪の撮影条件となってしまった。
露出補正が決まらない!フレアが消えない!コントラストが強すぎる!
なんて悩んでる間に午前の部が終わってしまった。
やっぱキスデジにはスポット測光モードが無いからなぁ、とカメラのせいにする。
RAW現像時に補正するも、あまりに外していたのでこれが限界だ…

EF24-105mm F4 L IS USM
モデル:白川ゆきな さん
c0114161_1925314.jpg

c0114161_19252341.jpg

c0114161_19253970.jpg

c0114161_19262738.jpg

c0114161_19264087.jpg

c0114161_19265036.jpg

c0114161_1927438.jpg

c0114161_19271548.jpg

c0114161_19272688.jpg

c0114161_19273638.jpg

c0114161_19274949.jpg

c0114161_1928065.jpg

c0114161_19281131.jpg

c0114161_19282189.jpg

c0114161_19283450.jpg

c0114161_19284478.jpg

c0114161_19285437.jpg

c0114161_1929488.jpg

c0114161_1929136.jpg

c0114161_1781027.jpg

c0114161_1783696.jpg

c0114161_179175.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon
AX